koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

登山の続き 宝剣岳…旦那さんだけ。

さぁ〜下山ですよ。

気持ちのいい風を浴びながら。足元に気をつけながら。

達成感に浸っていると 旦那さん、ふと足を止める。

あの山に登りたい!


f:id:koshoumama:20190927163824j:image

剣岳、岩ばかりの高い山。

恐怖で足がすくむ。

せっかく来たんだから 登りたいと旦那さん。

いやいや、怖いよと私。

とりあえず 降りてきた人に聞いてみると、

「登るより、恐怖に打ち勝つことのほうが大変」と。

うん。やっぱりムリよね…

私はここで待ってる。

 

同じ場所で別の夫婦がうちと同じ会話←やっぱりね。

違ったことは…「大丈夫!僕がついてるから!」っていう優しい言葉。

 

ない!ない!うちの旦那さんには!そんな言葉は(笑)

 

その夫婦も旦那さんだけが登ってました!

 


f:id:koshoumama:20190927164557j:image

上の方の岩から バンザイしてるのが旦那さん。

生きててよかった(笑)