koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

長野 小布施温泉 あけびの湯

旅の締めくくりは、風呂でしょ!


f:id:koshoumama:20191007123154j:image

古い感じの建物。

駐車場から建物までエレベーターで上がる。

いつもそうだけど、初めてののところはワクワクするね。

脱衣場のロッカーも鍵が付いてないところが半分。

いよいよドアオープン!

うぅっっ…臭い!かなりの硫黄臭!

でも すぐに硫黄泉のすごい温泉なのねって感動に変わる←ポジティブでしょ(笑)

エメラルドグリーンのお風呂は、ヌルヌルしっとり はぁ、素敵。

大きな窓からみえる北信五岳は癒やされる景色。寛げるわ〜。

 

露天風呂も広いし、寝湯もあるから、しばしば仮眠。

露天風呂は、白濁色のお風呂でした。

 

この温泉、気温や湿度とか、気象条件によって色がかわるらしい…

ちなみに 旦那さんは、内湯も露天風呂もエメラルドグリーンだったと言ってました。

 

一緒に浸かっていた女性グループは 宿泊すると言ってました。

女友達だけでの旅行もいいな!

 

とても風情のある温泉でした。

 

お風呂上がってからも しばらく体から硫黄臭がしてました(笑)