koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ダナン 五行山。ベトナム⑪

登山好きな私達が行きたかった山。

「五行山」孫悟空が閉じこめられたって言われる山。

ホテルからGrabタクシーで、20分くらい。

 

エレベーターもあるけど、もちろん使わない、歩くよね〜(笑)


f:id:koshoumama:20200310123826j:image


f:id:koshoumama:20200310123843j:image

洞窟の中に仏像や、洞窟の天井が、ベトナム戦争によって穴があき、光が差し込む幻想的な場所があったり、歩きがいのあるところでした。


f:id:koshoumama:20200310123855j:image

日本人の学生さんが、私達の話し声を聞き、話しかけてくれました。←日本語ホッとするぅ(笑)

経済学を学ぶその学生さんは、ダナンで、世界各国の学生さんと、ホテル経営みたいなことを学ぶらしい!

すごいね。頑張ってね。未来に幸あれ!

 

その学生さんは行き止まりだと言った急登の洞穴から人が出てきたから、私達も 行ってみる事に。

狭いし 大理石の山だから滑るし、アドベンチャー感スゴい〜!

登り終えると 五行山の頂上。絶景!


f:id:koshoumama:20200310123908j:image

2時間くらいの山登り。楽し〜!!