koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

登山 近江富士

久しぶりの登山に気を良くした旦那さん。

今日は、昨日よりお天気がいいという天気予報を聞いたら ウズウズしたみたい(笑)

 

近場行く?←行かないという選択肢はないやろ!?

 

前から気になってた「近江富士」に決定!

遠出ドライブするときは いつも目に入っていた美しい山。


f:id:koshoumama:20200325123148j:image

お天気がいいからか、コロナで自粛ムードのストレスか、登山客が多い。

家族連れも多く、人気の山かも。安心!

表登山道から裏登山道をぐるんと回るコース。

崖あり、岩あり、景色よし!

地元の皆さんに愛される山で、私達がおしゃべりしたり 写真撮ったりしていると、もう少し上がいいよ〜って案内して 写真スポットで待っててくれてた!

おじさんとのおしゃべり 楽しかったな。

山好きに悪い人はいない!

あったかい笑顔に癒やされる登山、いいな。


f:id:koshoumama:20200325123802j:image


頂上でお弁当食べて、帰り道は、不覚ながら足を負傷(泣)

痛みに足を引き摺りながらの下山となりました。

初めて 山での負傷の怖さ知りました。


f:id:koshoumama:20200325123218j:image

無事に下山出来てよかった。

お礼を伝えに 御神神社にお参りしてきました。


f:id:koshoumama:20200325123314j:image

ありがとう!