koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

思い出の場所

長年、バイトでお世話になった建物の解体が始まってた。

楽しい事も、苦しい事も たくさん味わった。でも、私の人生があるのは この場所のおかげ。

人との接し方、仕事の仕方、思いやり すべての教えはここにあるだろ。

 

ここで私は素敵な人に出会った。

私の上司とも言える女性。

その人は、仕事も 人脈も、人柄も 家事も完璧だった。

年下だけど こんな人になりたいと心から思う。

私の評価がよかったときは、むちゃくちゃ褒めてくれた。

私が失敗したときは、理由、改善方法など全て聞いた上で 「失敗はあるよ!人間だもの」そう言って慰めてくれた。

私は、その深いまなざしに見守られ仕事を続けてこられた。

本当に感謝しかない。

 

今 こうやって穏やかに過ごせるのも 私が生きてきた過去があるから。

人との縁に感謝し、これらも大事にしていきたい。

 

たくさんの幸せをくれた思い出の場所。

ありがとう。


f:id:koshoumama:20190301143851j:image