koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

飛騨金山温泉 湯ったり館

はい!毎度おなじみの登山からの〜温泉♨

飛騨金山 湯ったり館に来ました。

道挟んて向かいには、「かれん」という温泉も。なんでだろう?


f:id:koshoumama:20190522131147j:image

清潔感ある館内入ってすぐに子供が喜びそうなボルダリングコーナーがありました。

550円支払い いざ入湯!

先客3人。空いてる!

真ん中に洗い場あり。寝湯、ジェット湯、なんの変哲もないお風呂。

露天風呂は、深い(笑)

ボディシャワーっていうのがあって、入ってみると 四方八方からお湯が出てくるけど、くすぐったくて 3秒でギブアップ(笑)

大好きなサウナは、ナント2階。←って言っても10段くらいの階段を3つ昇るので私的には3階。

お年寄りには、しんどいかも。

サウナは広くて、寝ている先客がひとりだけ。

サウナのあとの水風呂は、(源泉浴)と書いてありました。

水よりヌルくて、う〜ん、私の勘では22度くらい(笑)なんとなく温泉の匂いがしました。

階段降りるの面倒くさいので 5回連続では入りました!

 

人気がないのか何なのか、人が少なくてゆっくりできました!

汗もしっかり落とせたし、スッキリ出来て、今日も幸せ!


f:id:koshoumama:20190522132749j:image