koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

勝たない、私。

子供の頃、人よりも出来るようにと 育てられてきた。

人に勝つこと…

テストで100点とっても 褒められなかった。100点で居続けることが大事だと かえって怒られた。

嫌だった。

 

結婚して子供が生まれ 私は私のような思いはさせないと、人と比べる育て方はしなかった。

昨日よりもできたね。前回より1点上がったね。試合かてなかったけど がんばったよね。

褒めて育てすぎたのか、子供が大学生になったとき、「周りの学生より 自分が出来ない事に挫折した(泣)」と言われた←ごめんよ。育て方悪くて!

どんなあなたも大好き。

 

子供と一緒に私も成長し、自分を愛せるようになった。

あの人にはかなわないけど、少しでも近づきたい!そう思えるようになった。

 

幸せそう探しも上手になった。

天気予報で 晴れと言われた。

庭の花がさいた。

お惣菜が半額で買えた(笑)

 

ちっちゃい幸せ積み重ねたら きっとワタシなりのシアワセの花束ができるはず!

 

勝たない私、勝てない私。

自分が幸せなら それでいい。

これが私。