koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

美濃加茂 米田白山 登山

あれっ?天気予報は雨だけど 青空か見える!

ずっと行ってないから 近場の低山に登ろうよ!なまってるかもね…と不安を抱きながら

米田白山へ。


f:id:koshoumama:20190710114833j:image

看板(案内)が所々あって、頑張れ!って励ましてくれる。心がほっこり(笑)

ライミングコースもあるけど、クライミングって程じゃないので安心。大きな岩からの景色は最高!

馬の背

タイタニック岩…などなど。オモシロイ!


f:id:koshoumama:20190710115225j:image

山頂でお迎えしてくれたのは この景色。

「祝 令和元年」

知らない誰かも ここで 笑ったんだなと思うと嬉しい。

知らない誰かと 繋がってる。

思いを共有した気分。

 

寄り道して 写真とって お弁当食べて、ゆっくりしても 2時間の登山。

 

登山初心者のお友達誘って 来よう!

きっと楽しんでくれる!

ワクワクする山でした。

 

さぁ、湯の華アイランドへ!