koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ちょっと独り言…

八方美人なのか、ポジティブなのか、私は人前で怒ることがあまりない。

反対意見もあまり言わない。

いいカッコしいなんだなぁ。

 

だけど ホントは悶々としている。

私がやってるボランティア。人の為になりたいと始めたことなのだが、本当に人の為になっているのか!?

市役所が関わっていることなので 担当は市役所職員さん。

こー言っては何だけど、やっぱりお役所仕事。

淡々と。無理なく。でも熱も無く。

「え〜っと この大会がありますけど、夏なので暑いし 時間も拘束されるし、行きたい人?っていないですよね」

話し合いでも何でもない。

要するに面倒臭いことはやめましょうって事ですよね。

 

でも職員以外の人で 行きたいと思ってる人はいました。でも 手を上げれなかった。

 

一生懸命やりたいのに…

ちゃんと伝えたほうがいいのかなぁ。

面倒臭いおばさんになりたくないなぁ。

 

でも 生きることに張り切っていたい!