koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

防災グッズを食べてみた。

最近 お天気も不安定で、大雨だったり、地震だったり 各地で災害がおきてます。

 

我が家も一応災害対策として、用意しているものを 点検…したところ 食べ物が賞味期限切れ!


f:id:koshoumama:20190716130959j:image

最近の災害食って、いろいろあるのね。

用意してたのに忘れてる(笑)

幸い(!?)賞味期限切れて、まだ一ヶ月(!?)なのでww 味見で食べてみよう!

 


f:id:koshoumama:20190716131323j:image

カンパンって、あのカンパンだと思ってたら、缶に入ってるパン。缶パンなのね、びっくり!

一缶に2個いり。触った感じはしっとり。

トースターで焼いてみたら ふんわり。

あれっ?美味しいよ。

オレンジの味が効いてる!合う!

 

全然期待してなかったから?なんで?

災害にあって 不安な時は お腹くらいは満足したいよね。

これ、リピして 常備します。