koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

岐阜 納古山 登山

どんなけ好っきゃねん!登山。

何かってゆうと 週末 どこ登る〜?って旦那さん。

近場でサクッと登って お風呂からのビールがいい!

「納古山」へ。


f:id:koshoumama:20191025145746j:image

川のせせらぎを聞きながら歩きます。サワガニがいっぱいこんにちは、してくれます。

威嚇してるバンザイ…だけど、大っきい私達には 可愛くてしょうがない(笑)

滝があり、


f:id:koshoumama:20191025150040j:image

岩があり、楽しい山です。


f:id:koshoumama:20191025145832j:image

低山なのが 安心(笑)

 

頂上からは、御嶽山がキレイに見えました。

360度見渡せるこの景色を見るのは ココまで登って来た人だけに贈られるプレゼント!


f:id:koshoumama:20191025145852j:image

お弁当を食べで 深呼吸。なんて幸せなんだろう…

 

納古山Tシャツ着たおじさんが ベンチを直していてくれました。

こういう人たちがいるから 私達は無事にここに来れたんだ。

一人では生きていない。

おかげ様、おかげ様。以前 御世話になった人に教えてもらった言葉。心に留めている。

今日の日をありがとうと、ノコリンにもお礼を言いました。


f:id:koshoumama:20191025150026j:image

さぁ〜 お風呂!ビール!