koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ダナン最終日 観光。ベトナム⑬

楽しいことは、すぐ過ぎる(泣)

いよいよ最終日。

飛行機の時間が夜中24時だから、22時まで遊べるよ。

ホテルでシャワー浴びたり、寛いだりすたいから、レイトチェックアウト希望。

拙い英語で何とか頑張る…21時まで5000円でOK出ました!

それでは 安心して 市内観光です。

まずは「リンウン寺」

ホテルの部屋からも見えた 大きいレディブッダ。パワースポットらしい。


f:id:koshoumama:20200312130735j:image

ダナンを一望出来る場所。

Grabタクシー呼んで。

真っ白なレディブッダと空の碧がキレイ。

海も見える。太っちょのブッダも愛らしい。

太っちょブッダの笑顔が心を癒やしてくれる。

笑う門には福来たる!だね。


f:id:koshoumama:20200312130720j:image

そのあとは 市内へ。

旦那さんが気に入った「コン市場」

もう一つのハン市場は、匂いがすごくて1分で退散(泣)

コン市場は マスクすれば大丈夫だった〜。

雑踏たるコン市場は、活気がすごい。

迷子になるほど ごちゃごちゃしてるけど 見るだけで面白かった。

 

そして 彫刻博物館。ミーソン遺跡で見た彫刻や遺物がたくさん、歴史に思いを馳せながら見応えありました。


f:id:koshoumama:20200312130800j:image


f:id:koshoumama:20200312130811j:image

最後は ナイトマーケット。

ダナン最後のご飯。

牛肉焼きそば。焼き鳥。


f:id:koshoumama:20200312130836j:image

バインミー←また(笑)


f:id:koshoumama:20200312130825j:image

市内観光は、ずっと歩きで、バイク&車 信号なしの道路を頑張ってこわごわ歩きました。

一人じゃん無理で 久しぶりに旦那さんと手をつないだな(笑)

久しぶりに分厚くてあったかい旦那さんの手のぬくもり 感じました。

 

寂しいけれど 空港向かいます。