koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

糖質オフダイエットに豆腐グラタン

こんな私に合うダイエットに巡り会えるなんて!というのが 糖質オフダイエット。

糖質をオフすれば痩せる。

その代わり、ちゃんと糖質以外は ちゃんと食べる!

油だって 味方だし、カロリー気にしなくてもいいし←取りすぎなければ(笑)

たんぱく質 とって お腹いっぱいになれる!

有り難いんだけど、つい 女子日前とかは 制御が効かないときもある。

でも 戻し方 わかってるから 今までよりも 安心感あります。

 

んで、最近のヒットは、豆腐グラタン!

豆腐の水切りをして、マヨネーズ&味噌を混ぜ混ぜ。

好きなお野菜←私は、きのことか、アボカドが好き

の上にかけて チーズのせて オーブントースターでチン!

ホワイトソースだと、小麦粉やら、糖質高めだけど、豆腐なら罪悪感なしでしょ?

私 好き!

旦那さんも美味しいって言ってた!


f:id:koshoumama:20190305150007j:image