koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

バターコーヒー始めました!

毎度 おなじみ、糖質オフダイエットネタ!

ゆる〜くやってますが、最近 バターコーヒー始めました。

バターコーヒーとは、コーヒーにギーバターと、MCTオイルを入れるコーヒーで、朝食代わりに飲んでます。

MCTオイルは 中鎖脂肪酸オイルのことで、脂肪を燃えやすくする働きがあります。

ギーバターはバターを煮詰めて水分やたんぱく質を取り除いたもので、いろんな効果があります←ざっくり(笑)

まぁ、少し前に流行ったので、ご存知の型も多いかも。

コーヒーはブラック派の私には、バターの香りに違和感があるけと、朝だけだし、お通じにもイイらしいから、続けています。

実感としたら、かなり頑固な便㊙もちの私でも、毎日とはいかないけど スムーズにでます。

それだけでも、続ける価値ありかな。

糖質オフダイエットはじめて 半年ですが、2キロ減キープしてます←たったそれだけ(笑)

もう少し 糖質オフ続けてみまーす!